人生を豊かにするために読書をする日常の記録。読書感想文。

akoの読書blog

現代

やる気がでる本!『人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる! 』感想。

投稿日:

こんにちは。
今回はなんと筋トレの本を読みました。

普段本ばかり読んで運動はしていないのですが、実はずっと、筋肉がついた体に憧れてます 😳 

筋トレしてみたいな~と思っていたところに、この『人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!』がアマゾンの日替わりセールになっていたので購入してみました!

楽しい本です^^

女性にもてたい男性向けというか、マッチョな男を目指す人向け、という感じです。

なので、筋肉がほぼない私のようなアラフォー女性は対象として想定されていない気もしましたが(苦笑)、筋トレする気になれたので、よかったと思います。

この本のよかった点

・頑張ろう!と思える点です。

・軽いノリで書かかれているのですが、なにげにやる気をもらえます。

・この筋肉にこの筋トレ、というように目的別に分かれていてわかりやすいです。

残念だった点

・「動画へGO!」というQRコードのリンクがあるのですが、ただどこかのサイトへ飛ぶだけで、動画はみあたりません(よく探せばあるのかも?)すぐ動画がでてきてほしかったので、残念・・・

・筋トレ初心者としては、どういうダンベルを買えばいいのかさえわからないので、ダンベルについての説明があったらよかったかも。

 

肩を広くたくましくみせる

個人的には、肩幅のある女性に憧れているので(よく肩が細いとか、薄いとか言われる)、

 

三角筋を鍛えたいです

 

三角筋ってどこの筋肉かというと、肉単

出典:『肉単』

この肩を覆っている筋肉です!ここが鍛えられれば、肩がたくましく見えるってわけです♪

新しいことを始めるいいタイミング!?

ちょっと話がずれますが、年末は手帳を購入する季節ですね。

手帳に来年の目標や計画を書く方もいらっしゃると思います。

年末に向けて新しい事を始めると、それをもとにした来年の計画が立てられるので、とてもいいタイミングではないでしょうか。

年が明けてから、新しいことを始めるってなかなかできない気がします(経験から・・・)

今が筋トレを始めるいいタイミングかもしれません^^

-現代

Copyright© akoの読書blog , 2020 All Rights Reserved.